先輩社員インタビュー
堀川店 営業スタッフ

東峰雅幸(2007年入社)
【お客様から感謝をされて一番嬉しかったことは?】
お客様からの一言で「わかりやすい説明で大変良かったので、数ある店舗のなかから東峰さんを選び新車を購入します」と言われたときが一番嬉しかったです。
【営業スタッフとしての達成感を感じるときはどんなときですか?】
自社が設定している年契目標を毎年達成したときや新型コロナウイルスが流行する前まで毎年開催されていたトヨタ自動車(株)主催のメーカ表彰の表彰式に営業スタッフ代表として招待されたときです。
【お客様に対して気を付けていることは?】
新型コロナウイルスが流行してからの営業活動は極力お客様と接触しないように心掛けております。お客様との連絡方法は主にSMS活用して「ヌケモレ」なく正確に丁寧にフォローするよう対応しています。
またお客様と接触する場合は特に身だしなみ、言葉づかいは十分に気を付けて接客して親切に対応するようにしています。
【新入社員に向けてのコメント】
営業職と聞くと良いイメージを持たれない方がいらっしゃるかと思いますが、近年は働き方改革により有給休暇取得の促進や育児休業等のサポートなど働き方の自由度がとても高い職場です。
上司や先輩の優しい教育も充実していることと、商品に関する研修が定期的に実施しているので車の知識に自信が無い方でもご安心ください。
営業本部 保険推販室

荒山有加里(2013年入社)
【保険推販室へ配属して変化したことは何ですか?】
入社当初は中標津店で店頭受付および出納業務を中心に仕事してきました。私は全く保険業務に対して知識が無い中、周りのサポートもあり保険に携わる資格を取得することができました。
私自身、何事もポジティブに考えて、そして何事もチャレンジする考え方を身につきました。(笑)
【保険業務について心掛けていることは何ですか?】
自動車保険の内容はお客様一人ひとり契約内容が異なるため、対応するときは明確にわかりやすい説明をすることを心掛けています。
【トヨタモビリティ釧路の魅了を教えて下さい。】
職場内は明るい雰囲気で悩み事があるときは先輩や上司に相談しやすい環境です。
【新入社員に向けてのコメント】
私たちは「道東No.1」の企業を目指して日々頑張っています。そんな私たちと共に働きたい方お待ちしております。
BPセンター エンジニア
